面白いっちゃ面白いんですが。9版スポイラー済みです。

《森/Forest》10
《島/Island》5
《沼/Swamp》4
《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》4
《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》1

《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》4
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》4
《花の神/Hana Kami》1

《秘密の帷/Veil of Secrecy》3
《雲の上昇/Lifted by Clouds》3
《不気味な行列/Eerie Procession》1
《けちな贈り物/Gifts Ungiven》4
《そう介の召喚術/Sosuke’s Summons》4
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》3
《摩滅/Wear Away》1
《魂無き蘇生/Soulless Revival》3
《死の否定/Death Denied》1
《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》1

《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》3

中盤まで生き延びることさえ出来れば、《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》を維持しつつ、なおかつコレの攻撃を通し続けることはさほど難しいことではありません。それにリアニ要素も含んでいるため《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》が除去されてもリカバリー自体はわりと容易に可能です。無論そうなった時点でロックが外れるため、除去されないに越した事はありません。
中盤まで生き残る。コレが1番難しい。なにせ除去がありません。もうちょっと真面目に考えて除去をねじ込む必要があります。
キーカードが判りやすく、かつ少ないためカウンターデッキも苦手とします。《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》と《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》を消し続けさえすればソレだけでも勝てます。
そもそもキーカードが脆弱な生物ときているので対処されやすいのもマイナス。普通の除去が致命的なスペルに見えます。取り巻きを除けられるだけでデッキの戦略が破綻してαβοοη..._〆(゜▽゜*)です。
うーむ、作っておいてなんですが、ほんとに、このデッキってどんなデッキになら安定して勝つことが出来るんでしょうか…? 製作者として《難題/Vex》を突きつけられているような気がします。これはなんとかせねば。

むぅ。考えれば考えるだけ穴が浮かび上がって、なおかつそれが致命的な穴ときていては、そりゃあ困るってモンです。ていうか前途多難?(能登
まあ遊ぶ分には面白かったんで、一つのデッキとしてもうちょっとだけ練ろうとは思っています。予想としては攻撃を通すスペルを減らして序盤を生き残るスペルを投入。《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》の増量。《密の反抗/Hisoka’s Defiance》の投入。ロックを決めるための土壌を築く全体的なタップを要求するスペルの模索。これらを課題点として改善していきます。

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

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