ちうわけで、できないことをしようとするのは愚かなのでした。ははは。

Mtg.Saloon様を参考にさせて頂きました。 
 
 
 
Celestial Purge / 天界の粛清 (1)(白)
インスタント Conflux アンコモン
赤1つか黒のパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。

限りなく限定されているとはいえ、白を含むコントロールがテンポを崩さずにパーマネントに対応できる手段があるってのは、いいな。ま、採用されるかどうかは当然ながら、そのときの流行に左右されるんでしょうけどね。あー赤と黒のマルチの熊って、たしかプロ白だったよねえ。
 
 
 
Court Homunculus / 宮廷のホムンクルス
(白)
アーティファクト・クリーチャー ― ホムンクルス Conflux コモン
宮廷のホムンクルスは、あなたが他のアーティファクトをコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
1/1

ん。つまり2/2だよね(テキスト間違っている予感)。解呪される勇丸と思えばいいのかな。つか1ターン目に白マナを出すチューンするほどの価値が、こいつにあるのかな。ないよね。親和にとってね。
 
⇒うん。だよね。流石にね(赤字)。

 
 
 
Darklit Gargoyle / 闇光りのガーゴイル (1)(白)
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル(Gargoyle) Conflux コモン
飛行
(黒):闇光りのガーゴイルはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。
1 /2

殴り値はかなり高いね。ワンチャンスあるかも。
 
 
 
Lapse of Certainty / 確実性の欠落 (2)(白)
インスタント Conflux アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりに、オーナーのライブラリーの一番上に置く。

記憶の欠落きたこれ。
 つ/【ブービートラップなの】
 
 
 
Martial Coup / 軍部政変 (X)(白)(白)
ソーサリー Conflux レア
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xが5以上である場合、他のすべてのクリーチャーを破壊する。

序盤は限りなく紙切れ。中盤はちょっとした時間稼ぎ。そして終盤は(少々頼りないが)ゲームを終わらせるに足りうる一枚。さてさて。
 
 
 
Mirror-Sigil Sergeant / 鏡印章の兵長 (5)(白)
クリーチャー -サイ(Rhino)兵士(Soldier) Conflux 神話レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが青のパーマネントをコントロールしている場合、あなたは鏡印章の兵長のコピーであるトークンを1体場に出してもよい。
4/4

「おこづかいは1円でいいです。明日からはその前の日に2をかけただけいただければ結構です」
ラスってください。
 
 
 
Encumbering Stone / 足手まといの石 (2)(青)
アーティファクト Conflux アンコモン
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、-1/-0の修整を受ける。

うひゃあ。青の割にはクリーチャーをさばくね。どうも。これにより効果著しいデッキもあるでしょう。なんだって環境次第っすが。少なくともアレがスタンからいなくなるまでは一考に値する一枚になるね。
 
 
 
Esperzoa / エスパーゾア (2)(青)
アーティファクト・クリーチャー ― クラゲ(Jellyfish) Conflux アンコモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す
4 /3

個人的に一番といっていいほど気になってる一枚。ブルースカイ最高。3マナでパワー4とか。すげ。。
 
 
 
Frontline Sage / 最前線の賢者 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)ウィザード(Wizard) Conflux コモン
賛美
(青)、(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
0 /1

青いビートには必須の一枚になると思う。ダメージを水増しさせながらドローを向上させる。すばらしい。気になるのは重さ。3マナ。でも出してすぐでも賛美で多少の仕事は期待できるから、やはり優秀。アーキタイプが環境に存在できるかが課題という、なんともよくある話。
 
 
 
Telemin Performance / テレミンの演技 (3)(青)(青)
ソーサリー Conflux レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまで公開し続ける。そのプレイヤーは、これにより公開されたすべてのクリーチャーでないカードを自分の墓地に置き、その後あなたはそのクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で場に出す。

通したら死亡かい。まあ通すほうが悪い。それだけ。
 
 
 
Rotting Rats / 朽ちゆくネズミ (1)(黒)
クリーチャー -ネズミ(Rat) Conflux コモン
朽ちゆくネズミが場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚捨てる。
蘇生(1)(黒)((1)(黒):このカードをあなたの墓地から場に戻す。それは速攻を得る。ターン終了時かそれが場を離れる場合にそれをゲームから取り除く。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
1 /1

消耗戦ばっちこいな鼠。いい動きしそうではある。
 
 
 
Salvage Slasher / 回収する斬鬼 (1)(黒)
アーティファクト・クリーチャー -人間(Human)ならず者(Rogue) Conflux コモン
回収する斬鬼は、墓地にあるアーティファクト・カードにつき+1/+0を修正を受ける。
1 /1

うーん。ワンパンチ入れられる?
 
 
 
Scepter of Fugue / 遁走の王笏 (黒)(黒)
アーティファクト Conflux アンコモン
(1)(黒)、(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。

軽いってのはいいことだ。殺されないってのはいいことだ。うん。普通にコントロール殺すよね。なんとだるいカードだ。うん。
 
 
 
Voices from the Void / 虚空からの声 (4)(黒)
ソーサリー Conflux アンコモン
版図/Domain-プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはそれぞれあなたがコントロールする基本地形タイプのにつき1枚のカードを捨てる。

5カラーを組む理由になるね。ナイス逆ヘドロ。メイン2まではOKのはず。
 
 
 
Wretched Banquet / 惨めな食事 (黒)
ソーサリー Conflux コモン
クリーチャー1体を対象とする。それのパワーが場のクリーチャーの中で最も小さいか最も小さい値に等しい場合、それを破壊する。

悪魔の布告の最高の威力と同等のパワーを発揮する可能性のある一枚。とはいえ、あまりにもムラがありすぎるか。こっちが生もの多用するデッキだと使い物にもならない場面が想定されすぎる。コントロールVSコントロールでワンチャンスあるか。
 
 
 
( ・__・)ノ" サイナラー

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索