信じられるか…? こいつ構築と限定の両方で、こんなことぉやろうとしていやがったんだぜ…? しかも全部だ…。需要なんぞ無ぇくせしてさ…っ

(つ´∀`)つ おいといて

引き続きMtg.Saloon様を参考にさせて頂きました。
 
 
 
Banefire / 苦悩火
(X)(赤)
ソーサリー Conflux レア
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。苦悩火はそれにX点のダメージを与える。
Xが5以上である場合、苦悩火は呪文や能力によって打ち消されず、そのダメージは軽減されない。

居場所の問題。緑でマナ調整する5カラーとかがあるなら、入れたいかなあ。それでもメインからじゃあ差す程度かなあ。
 
 
 
Hellspark Elemental / 地獄火花の精霊
(1)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル Conflux アンコモン
トランプル、速攻
ターン終了時に、地獄火花の精霊を生け贄に捧げる。
蘇生(1)(赤)((1)(赤):このカードをあなたの墓地から場に戻す。 それは速攻を得る。 ターン終了時かそれが場を離れる場合にそれをゲームから取り除く。 蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
3/1

単純に考えても1枚で6点分の働きができるってことはつまり、ボールライトニング。まあ嘘だけど。
1ターン目の返しでクリーチャーを焼いて、こいつのパンチを通す。この動きを正当化してくれるのはありがたい。いわゆるバーンのジレンマってのを解決してくれる、2マナ兼の優秀クリーチャーになると思います。
それにしても、無人の荒野を走るのが最善であるこいつの持つ蘇生は、なにかがおかしい。打たざるを得ないラスを躊躇わせる。ひでえ。
 
 
 
Ignite Disorder / 無秩序の点火
(1)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
望む数の白か青のクリーチャーを対象とする。無秩序の点火はそれらに、3点のダメージを好きなように割り振って与える。

大人しく新しい紅蓮地獄で良い気もする。青白がソリューションしてくるなら、ワンチャンスあるか。
 
 
 
Rakka Mar / ラッカ・マー
(2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン Conflux レア
速攻
(赤),(T):速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2/2

マナ域としてもラスの返しに最適。キッカー込みスキジック的な動きを期待。
 
 
 
Worldheart Phoenix / 世界心のフェニックス
(3)(赤)
クリーチャー ― フェニックス Conflux レア
飛行
あなたは世界心のフェニックスのマナ・コストを支払うのではなく(白)(青)(黒)(赤)(緑) を支払うことで、それをあなたの墓地からプレイしてもよい。そうした場合、それは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
2/2

格好良過ぎるだろう。辛抱たまらんねえ。ひゃひゃ。
(つ´∀`)つ おいといて
墓地に置かれない除去が蔓延してるのは気がかりだけど。5色に差したい。
 
 
 
Cliffrunner Behemoth / 崖走りのビヒモス
(3)(緑)
クリーチャー ― サイ・ビースト Conflux レア
崖走りのビヒモスは、あなたが赤のパーマネントをコントロールしているかぎり速攻を持つ。
崖走りのビヒモスは、あなたが白のパーマネントをコントロールしているかぎり絆魂を持つ。
5/3

タフネスが4ならねえ。やばかったと思う。
 
 
 
Cylian Sunsinger / シーリアの陽歌い
(1)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン Conflux レア
(赤)(緑)(白):シーリアの陽歌いと、他のそれと同じ名前を持つ各クリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2/2

弱いことは書いてないし、マナ加速なしの3ターン目にパワー5が殴ってくるのはありえないレベルで脅威だし、2匹並べばオーバーキル祭り発生とも思うけど。修正に求められるマナの色まで見ると、別に大立者でいいじゃんという気もする。色が土地だけで捻出できるだけの強固っつか磐石っつかもはやそれはチートと呼んで差し支えないレベルのマナベースが作れるならってとこで。
 
 
 
Gluttonous Slime / 暴食するスライム
(2)(緑)
クリーチャー ― ウーズ Conflux アンコモン
瞬速
貪食 1(これが場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。 このクリーチャーはその数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。)
2/2

可能性を感じさせる。ま、虚像だろうけど。
 
 
 
Noble Hierarch / 貴族の教主
(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド Conflux レア
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)か(青)を加える。
0/1

こういう”デッキを支えるカード”は、いつだってトップ候補。そういえばこいつの出せる色ってトリーヴァカラーなんだね。リースカラーのが自然だとは思うんだけども。いまだと役割が違うのかね。ま、赤が出たら駄目か。どっちにしろ青でも赤でも、強いけどさ。
 
 
 
Scattershot Archer / 散弾の射手
(緑)
クリーチャー ― エルフ・射手 Conflux コモン
(T):散弾の射手は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
1/2

ま、アレがあるうちは。
 
 
 
Shard Convergence / 断片の収斂
(3)(緑)
ソーサリー Conflux アンコモン
あなたのライブラリーから、平地カード1枚と島カード1枚と沼カード1枚と山カード1枚を探す。 それらのカードを公開してあなたの手札に加える。 その後あなたのライブラリーを切り直す。

どんだけハンドアドバンテージかと。色は揃うとしても5カラーするには悠長過ぎか。木霊の手の内とまでは言わないけどね。それに近いのは欲しいな。
 
 
 
Soul’s Majesty / 魂の威厳
(4)(緑)
ソーサリー Conflux レア
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのパワーに等しい枚数のカードを引く。

殴るにしろコントロールするにしろ、クリーチャーがいないと撃てないってのは、けっこう厳しいんじゃないかと。調和…。
 
 
 
Thornling / 茨異種
(3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル・多相の戦士 Conflux 神話レア
(緑):茨異種はターン終了時まで速攻を得る。
(緑):茨異種はターン終了時までトランプルを得る。
(緑):このターン、茨異種は破壊されない。
(1):茨異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):茨異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
4/4

支配権は奪われるし、リムーブもされるからねえ。普通?
 
 
 
Wild Leotau / 野生のレオトー
(2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 猫 Conflux コモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)を支払わないかぎり野生のレオトーを生け贄に捧げる。
5/4

絵が良過ぎる。
(つ´∀`)つ おいといて
ほんとアーナムジンの立場がないな。普通。
 
 
 
( ・__・)ノ" サイナラー

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索