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クラシックダンジョンに潜ったり、シレン4に潜ったり。
2010年3月30日 ゲーム潜るダンジョンがあると更新が著しく止まるのは本ブログの仕様です>挨拶
>クラシックダンジョン
やりこみ始めると止め時が難しい。あまり根気が無いのと、すぐシレン4発売だったのは幸いだったのかも。たぶん一番面白い育て方は魔法ド偏重。
>シレン4
素潜りで中ボスにボコられてから装備充実に励んでいます。あれを準備無しでボコるのはぶっちゃけ運が必要かと。
ギタン投げが効かず、ふきとばしと矢が普通に効くことは確認済みなので、壁際の矢罠で矢集めて、ふきとばしを最低8回分、あとは2倍速対策にすばやさ草と、毒対策に毒消し腕輪(防げる?)か毒消し草、タックルの回復用にいやし草と、もしものための復活草が少しで十分すぎますかね。
まあたぶん、すこし準備しすぎていると思うくらいになってきたので、そろそろ中ボスくらいは倒しとこうかな。
でも、あんまりプレイ時間取れてないから、武具はちょっと強化が足りないかもなあ。めんどいから、なりふり構わずやってしまおうか。具体的には脱出巻物かやりなおし草がスタート時点で出るまでひたすらリセット。巻物なら復活草もセットにしとくと後方確認やりすぎな感じでなおよろしい。
今回は装備成長のおかげで、武具の選択が悩ましくて実によろしいですね。最強素材剣+最強素材盾が必ずしもベストでない。とはいえ共鳴で腕輪2ヶ装備の、最大成長値で一番高い値のやつがほぼベストであろうことは揺るがないでしょうね。今回腕輪は合成ないよね?多分。あったら2ヶ装備とか意味無さ過ぎてびっくりだし。
それにしても腕輪壊れないのはかなり嬉しい。1以降、外すのがかなり面倒だった。そのぶん一部の腕輪(まだお目にかかったことは無いけど具体的には透視)が実にヤバイのも戻ったんでしょうね。ドロップ率低いのかな。あと壷にモノ入れて蔵に預けても中身消えないのが非常に楽。ギタン壷とか熟バナナ壷とか杖壷とか作るのが楽。
ちなみに技は、ルームサイクロンとダダーン弾、あと前後弾少しで揃えるのが今のところ一番しっくりきています。ルームサイクロンとかいいつつ、何気に通路でも真空切りのように働くのはかなり美味しい。
素振りで回復しなかったのは正直ビックリでしたが、まあ認められないわけではないです。確かにあれはリスク少ないですし。むしろ気になったのは歩行回復の仕様変更ですね。これまではHP高い分だけ回復量も多かったんですが、今回は逆みたいですね。序盤死ににくい分、後半の強敵に対して対策が必要になってきます。序盤死のストレス軽減にしても、それにしても後半がキツイ。正攻法(?)では限界がすぐに見え始めます。これまでは薬草とか見つけたら即飲むことが多かったんですが、今回は結構温存したりしていますし。むしろ出来るだけ殴らせずに勝利するのが今回の基本戦略なのかも。回復の腕輪の価値が今回さらにさらに上昇している気がします。もしかしたら越えられない壁を乗り越えて、透視の背中くらいは見えてきてる?
( ・__・)ノ" サイナラー
>クラシックダンジョン
やりこみ始めると止め時が難しい。あまり根気が無いのと、すぐシレン4発売だったのは幸いだったのかも。たぶん一番面白い育て方は魔法ド偏重。
>シレン4
素潜りで中ボスにボコられてから装備充実に励んでいます。あれを準備無しでボコるのはぶっちゃけ運が必要かと。
ギタン投げが効かず、ふきとばしと矢が普通に効くことは確認済みなので、壁際の矢罠で矢集めて、ふきとばしを最低8回分、あとは2倍速対策にすばやさ草と、毒対策に毒消し腕輪(防げる?)か毒消し草、タックルの回復用にいやし草と、もしものための復活草が少しで十分すぎますかね。
まあたぶん、すこし準備しすぎていると思うくらいになってきたので、そろそろ中ボスくらいは倒しとこうかな。
でも、あんまりプレイ時間取れてないから、武具はちょっと強化が足りないかもなあ。めんどいから、なりふり構わずやってしまおうか。具体的には脱出巻物かやりなおし草がスタート時点で出るまでひたすらリセット。巻物なら復活草もセットにしとくと後方確認やりすぎな感じでなおよろしい。
今回は装備成長のおかげで、武具の選択が悩ましくて実によろしいですね。最強素材剣+最強素材盾が必ずしもベストでない。とはいえ共鳴で腕輪2ヶ装備の、最大成長値で一番高い値のやつがほぼベストであろうことは揺るがないでしょうね。今回腕輪は合成ないよね?多分。あったら2ヶ装備とか意味無さ過ぎてびっくりだし。
それにしても腕輪壊れないのはかなり嬉しい。1以降、外すのがかなり面倒だった。そのぶん一部の腕輪(まだお目にかかったことは無いけど具体的には透視)が実にヤバイのも戻ったんでしょうね。ドロップ率低いのかな。あと壷にモノ入れて蔵に預けても中身消えないのが非常に楽。ギタン壷とか熟バナナ壷とか杖壷とか作るのが楽。
ちなみに技は、ルームサイクロンとダダーン弾、あと前後弾少しで揃えるのが今のところ一番しっくりきています。ルームサイクロンとかいいつつ、何気に通路でも真空切りのように働くのはかなり美味しい。
素振りで回復しなかったのは正直ビックリでしたが、まあ認められないわけではないです。確かにあれはリスク少ないですし。むしろ気になったのは歩行回復の仕様変更ですね。これまではHP高い分だけ回復量も多かったんですが、今回は逆みたいですね。序盤死ににくい分、後半の強敵に対して対策が必要になってきます。序盤死のストレス軽減にしても、それにしても後半がキツイ。正攻法(?)では限界がすぐに見え始めます。これまでは薬草とか見つけたら即飲むことが多かったんですが、今回は結構温存したりしていますし。むしろ出来るだけ殴らせずに勝利するのが今回の基本戦略なのかも。回復の腕輪の価値が今回さらにさらに上昇している気がします。もしかしたら越えられない壁を乗り越えて、透視の背中くらいは見えてきてる?
( ・__・)ノ" サイナラー
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