10/9/7の日記 ~ミラディンの傷跡~
2010年9月7日 Magic懐かしい響きっすなあ(挨拶
名前がちょっとお病気気味。お大事に。
>0マナな奴ら
オパールのモックスがどうしても、追加のアーティファクト・土地に見えてしまって困る。伝説なのは確かに気にかかるポイントではあるんだけれど、荒廃者、爆片破、エイトグとあるし、そこまでは困らないんじゃないかと思う。それよりも、いわゆるデッキ名「親和」にこんなもの(色マナの安定)を与えてしまってはいけない気がするんだ。
今のところの情報では、自分以外に2つか・・・。緩くね?
脳内だけど。
メムナイトって、アンコモン? へえ。妥当だが素晴らしい。入るのかどうかは微妙だけど、やっぱり0マナのアーティファクトクリーチャーってのはインパクトがある。
でも入るとしたら、もちろん下の環境の親和にですが、どこのスロットになるんだろう。所詮は地を這う貧弱機械。太鼓との相性が良いとはいえ。。。除去を多く積んで最序盤からのプレッシャーに賭けるのはアリかな。
脳内だけれど。
( ・__・)ノ" サイナラー
名前がちょっとお病気気味。お大事に。
>0マナな奴ら
オパールのモックスがどうしても、追加のアーティファクト・土地に見えてしまって困る。伝説なのは確かに気にかかるポイントではあるんだけれど、荒廃者、爆片破、エイトグとあるし、そこまでは困らないんじゃないかと思う。それよりも、いわゆるデッキ名「親和」にこんなもの(色マナの安定)を与えてしまってはいけない気がするんだ。
今のところの情報では、自分以外に2つか・・・。緩くね?
脳内だけど。
メムナイトって、アンコモン? へえ。妥当だが素晴らしい。入るのかどうかは微妙だけど、やっぱり0マナのアーティファクトクリーチャーってのはインパクトがある。
でも入るとしたら、もちろん下の環境の親和にですが、どこのスロットになるんだろう。所詮は地を這う貧弱機械。太鼓との相性が良いとはいえ。。。除去を多く積んで最序盤からのプレッシャーに賭けるのはアリかな。
脳内だけれど。
( ・__・)ノ" サイナラー
コメント