◆1コスト
3 エンジェルスナイプ
3 知恵の光

◆2コスト
3 ペンギンウィザード
3 マジックミサイル
3 ゴーレムの練成
3 ウィンドブラスト
3 虹の輝き

◆3コスト
2 エンジェルバレッジ
2 サモンスノー
2 氷像の召喚
3 魔女の雷撃

◆4コスト
3 マーリン

◆5コスト
3 運命の導き

◆8コスト
1 炎の握撃

◆18コスト
3 次元の超越



開き直って、とにかく超越を撃つことだけを考えてみた。まあ原点回帰。定番だらけだなあ。
エンジェルバレッジが日和った部分なのでそのうち別のに差し替える予定。今のところは「白霜の風」と「魔導の力場」が面白そうかなあと思ってる。魔導の力場がもし入ったらサモンスノーの増量を検討しよう。

「連続実験」? 超越のコストをとにかく下げたくて下げたくてたまらないデッキにしたつもりだから、案外ありかもしれない。そうなると魔導の力場はいらなくなるし。スペルブースト付きのスペルだから1枚刺しでも魔導の力場よりはたぶん引きやすいはず。今度試してみよう。でも最大までスペルブーストしているとして、かつ1回進化できたとしても12点か。そこまでライフを削れるかはちょっと微妙かも。ペンギンが1匹いればまあ大丈夫かな。

コストを下げたくて下げたくてたまらないくせに、どうして「実験開始」を入れないかって?
「変成の魔術」を入れたくなってしまうからです。

じゃあ「魔力の蓄積」は?
……1枚くらいなら……っ。
 
 
 
ノシ

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