◆1コスト
蠢く死霊 3
呪剣の吸血鬼 2

◆2コスト
ユニコーンの踊り手・ユニコ 3
吸血姫・ヴァンピィ 3
鋭利な一裂き 3
眷属の召喚 3
メドゥーサの魔眼 1
吸血鬼の古城 3

◆3コスト
キラーデビル 3
ミッドナイトヴァンパイア 2
ソウルミニデビル 3

◆4コスト
夜の群れ 2

◆5コスト
死の舞踏 2

◆6コスト
インプランサー 3
クイーンヴァンパイア 1
デモンストーム 3
 
 
 
一度は取引に応じてはみたものの、「ドローに費やすようなコストはねえ」のでは無いかと思い直す。終盤になってお互い消耗しているときに必要なのって強烈な一撃だろうということでデモンストームをフル投入してみる。引きすぎると「あー」ってなるんだろうけど、まあそれは仕方がない。もともと尖り気味にならざるを得ないデッキタイプだし。雨が上がった後でインプランサーが殴りかかってくれたり、ヴァンピィ+眷属がぼちぼち削ってくれることに期待する。アーカード? これ以上の高コスト増量は勘弁してくれ……。

現在のお守りはメドゥーサの魔眼。試しに2枚入れてみたら撃つタイミングがなかなか作れなくて苦労したからとりあえず1枚だけ。役割は本当にお守り。こっちのフォロワーの数だけ強化されるロイヤルのアレとか(名前知らない。オーレリエだっけ?)、エンシェントエルフよりもコストの軽い対処方法として。
 
あと調整するとすれば3コスト帯の連中か。
ソウルミニデビルは2体並ぶとなかなか楽しいことになるからできれば減らしたくないんだよな。ヒーリングエンジェルが進化してきて回復帳消しになったときは少し残念な気持ちになった。相手もそこそこ優先的に除去してくるから相手からしたら嫌なんだろうと思う。地味に強いって印象。
キラーデビルのカードパワーが低いのは分かってるんだけど、代用品がなかなか見えない。いっそ抜いて貴き血牙2、夜の群れ1を入れてみてもいいかもしれない。夜の群れは対象がいないと撃てないから個人的にはあんまり好きじゃないんだよな。ここら辺の問題が解消されるともう少し戦いやすくなるんだが。
ミッドナイトヴァンパイアは爆発力に期待して2枚に増量してみた。でもやっぱりバットは生き残りにくいから、もしかしたらまたお守りに格下げされるかも。
 
 
 
ノシ

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