◆1コスト
蠢く死霊 3
呪剣の吸血鬼 2
◆2コスト
ユニコーンの踊り手・ユニコ 3
吸血姫・ヴァンピィ 3
鋭利な一裂き 3
眷属の召喚 3
メドゥーサの魔眼 1
吸血鬼の古城 3
◆3コスト
キラーデビル 2
ミッドナイトヴァンパイア 1
ソウルミニデビル 3
◆4コスト
ワードローブレイダー 2
夜の群れ 3
◆5コスト
死の舞踏 2
◆6コスト
インプランサー 3
クイーンヴァンパイア 1
デモンストーム 2
デモンストーム3枚はやりすぎだった。今では反省してる。というか俺の人間力ではこいつのフル投入は扱いきれません。無理無理。
で、やっぱりというか懸念していた通りというか、4コスト帯が薄すぎて中盤の時点で完全に盤面を取られて、そのままデモンストームすら撃てない状況に追い込まれることが増えたような気がしたので、相手の場に直接さわれるカードとしてワードローブレイダーを再投入し、進化込みでタフネス5までは落としつつバットを残せる夜の群れを追加してみた。まだ数戦しかしてないけど、だいぶ改善されたような気がしてる。さすがにワードローブレイダー3枚は無いよな……。強いは強いんだが引きすぎると残念だ。
夜の群れを増やしたのでできればミッドナイトヴァンパイアは2枚のままにしたかったんだけど、やっぱりこいつはお守りだと思えて仕方がないので1枚に減らした。本体が戦力になるのはほとんど進化前提なのもマイナス。進化しなくてもフェアリーとかの1/1をぺちぺち削れるとは言うけれど、そんなことしている暇はない。主にこっちにとって。
ひとまずこんなもんかなあという形にはなったと思うので、しばらくはこれで戦ってみよう。次はエルフかな。必須級のレジェンド・ゴールドが多いので道のりは長い。。。
ノシ
蠢く死霊 3
呪剣の吸血鬼 2
◆2コスト
ユニコーンの踊り手・ユニコ 3
吸血姫・ヴァンピィ 3
鋭利な一裂き 3
眷属の召喚 3
メドゥーサの魔眼 1
吸血鬼の古城 3
◆3コスト
キラーデビル 2
ミッドナイトヴァンパイア 1
ソウルミニデビル 3
◆4コスト
ワードローブレイダー 2
夜の群れ 3
◆5コスト
死の舞踏 2
◆6コスト
インプランサー 3
クイーンヴァンパイア 1
デモンストーム 2
デモンストーム3枚はやりすぎだった。今では反省してる。というか俺の人間力ではこいつのフル投入は扱いきれません。無理無理。
で、やっぱりというか懸念していた通りというか、4コスト帯が薄すぎて中盤の時点で完全に盤面を取られて、そのままデモンストームすら撃てない状況に追い込まれることが増えたような気がしたので、相手の場に直接さわれるカードとしてワードローブレイダーを再投入し、進化込みでタフネス5までは落としつつバットを残せる夜の群れを追加してみた。まだ数戦しかしてないけど、だいぶ改善されたような気がしてる。さすがにワードローブレイダー3枚は無いよな……。強いは強いんだが引きすぎると残念だ。
夜の群れを増やしたのでできればミッドナイトヴァンパイアは2枚のままにしたかったんだけど、やっぱりこいつはお守りだと思えて仕方がないので1枚に減らした。本体が戦力になるのはほとんど進化前提なのもマイナス。進化しなくてもフェアリーとかの1/1をぺちぺち削れるとは言うけれど、そんなことしている暇はない。主にこっちにとって。
ひとまずこんなもんかなあという形にはなったと思うので、しばらくはこれで戦ってみよう。次はエルフかな。必須級のレジェンド・ゴールドが多いので道のりは長い。。。
ノシ
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