◆1コスト
エンジェルスナイプ 3
知恵の光 3

◆2コスト
ペンギンウィザード 3
古き魔術師・レヴィ 3
マジックミサイル 3
ゴーレムの練成 3

◆3コスト
ベビーウィッチ・エミル 3
サモンスノー 3
魔女の雷撃 2

◆4コスト
デモンストライク 3
二重練成 3

◆5コスト
風神 3
死の舞踏 2
白霜の風 3
 
 
 
横に並べる→殴る→除去される→また横に並べる→風神で打点上昇→火力→以上。
とっても分かりやすい。
 
とにかく横に並べないと話にならない中で、「スノーマンを出す」という同じ効果を持つカードが2種類あるのは強味と言える気がしたため、両者を全力で投入してみた。初手に1枚は欲しいところ。
ブーストなしで、かつ高すぎないコストで複数体のフォロワーを場に出せる二重練成も投入。3ターン目サモスノからの二重練成はなかなかのアグロムーブ。
横に並べるという観点で見ると、すぐに0コストになるエミルはコンセプトに合致するので再投入してみた。「すげーつえー」わけではないけど、悪くはない。
 
3ターン目に3体のスノーマンを出せる可能性をできるだけ高めたいから、1コストの2種はフル投入。虹とブラストは対象がいないと撃てないので外した。レヴィ戻す動きは強いは強いと思うんだけど、若干狙いすぎな気もしてきたし、できることならやっぱり進化枠は残しておきたい。2コスト以下を戻す動きをするくらいなら、相手を殴るカードを出す方向にした。
でも、やっぱり先手の2ターン目ペンギン、3ターン目に相手の相打ちフォロワーを戻しながら高い打点のパンチなど、魅力的な場面を演出してくれるカードではある。便利なスペルなのは間違いないから、3コスト以上の何かと差し替えるかもしれない。ドローはいくらあってもいい。
 
 
 
ノシ

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