[シャドウバース] バハムート降臨雑感~ウィッチ(ブロンズ2編)~
2016年12月24日 TCG全般・タイムレスウィッチ
4コスト3/4で、場にいる限り、プレイヤーへのダメージを0にする。
何かしらこいつを守る方法が確立できれば悪いことができるかも。一番は潜伏だけど、ウィッチに潜伏はたぶん出ないんだろうなあと思わせる一枚でもある。
・ゲイザー
5コスト3/4の、ブーストでコスト減。
ミドルデストロイヤー。今回のカード群の中で超越を分かりやすく強化してるのってこれくらいじゃ? つまりは少なくともスペル主体の超越の形は、今とさほど変わらないだろうということで。まあいいんだけど。やっぱり超越はスタンダード環境だけで完成されすぎだな。収録枚数がそもそも違うから仕方がない、のか?
3コスト以下になれば十分なサイズなので、悪いタイミングでデッキトップから落ちてこない限りは大抵活躍できると思う。普通にパワーカード。
・刃の魔術師
6コスト2/2の、ブーストでコスト減。疾走持ち。
これは少し評価が難しい。ゲイザーではなくこちらを超越のお供にした場合、超越1回ならゲイザーよりも1点多く打点を稼げる。進化枠を使わなくても2点火力として殴れる。ときどき0コスト2点火力になる。
一方で疾走があるとはいえ、コストがゲイザーよりも1重くサイズが一回りも小さい。進化枠を使わなくても火力になるとはいえ、所詮は2点だし、そもそもピン除去はウィッチの得意とするところなので、その運用はできるものならしたくはない。欲しいのは序盤なのに、動き出せるのは中盤になるであろうこと等、一長一短。使ってはみるけど、今のところはゲイザーの方が使いやすそうな印象。
スペルブーストしない、守護がいると守護にしかダメージを当てられない、0コストで撃てることもあり、フィニッシュにも使えるかもしれない2点火力と考えると、うん、やっぱり評価が難しいな。
3回ブーストすればロイヤルのフォロワー並みになることを考えると、やはり一番の居場所はアグロか。デッキ組み始めのときはとりあえずフル投入で試す予定。
ノシ
4コスト3/4で、場にいる限り、プレイヤーへのダメージを0にする。
何かしらこいつを守る方法が確立できれば悪いことができるかも。一番は潜伏だけど、ウィッチに潜伏はたぶん出ないんだろうなあと思わせる一枚でもある。
・ゲイザー
5コスト3/4の、ブーストでコスト減。
ミドルデストロイヤー。今回のカード群の中で超越を分かりやすく強化してるのってこれくらいじゃ? つまりは少なくともスペル主体の超越の形は、今とさほど変わらないだろうということで。まあいいんだけど。やっぱり超越はスタンダード環境だけで完成されすぎだな。収録枚数がそもそも違うから仕方がない、のか?
3コスト以下になれば十分なサイズなので、悪いタイミングでデッキトップから落ちてこない限りは大抵活躍できると思う。普通にパワーカード。
・刃の魔術師
6コスト2/2の、ブーストでコスト減。疾走持ち。
これは少し評価が難しい。ゲイザーではなくこちらを超越のお供にした場合、超越1回ならゲイザーよりも1点多く打点を稼げる。進化枠を使わなくても2点火力として殴れる。ときどき0コスト2点火力になる。
一方で疾走があるとはいえ、コストがゲイザーよりも1重くサイズが一回りも小さい。進化枠を使わなくても火力になるとはいえ、所詮は2点だし、そもそもピン除去はウィッチの得意とするところなので、その運用はできるものならしたくはない。欲しいのは序盤なのに、動き出せるのは中盤になるであろうこと等、一長一短。使ってはみるけど、今のところはゲイザーの方が使いやすそうな印象。
スペルブーストしない、守護がいると守護にしかダメージを当てられない、0コストで撃てることもあり、フィニッシュにも使えるかもしれない2点火力と考えると、うん、やっぱり評価が難しいな。
3回ブーストすればロイヤルのフォロワー並みになることを考えると、やはり一番の居場所はアグロか。デッキ組み始めのときはとりあえずフル投入で試す予定。
ノシ
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