どうもアグロにバフォを入れる構築っぽい。いろいろ試したけど、こいつはコントロールには向かない気がしてきてる。

考えられる理由は、進化してのパンチが実質できないからなんじゃないかと思ってる。盤面取り返せないのがかなり厳しい。

あと、ガチガチのコントロールだと、残り4点をどう削るかも問題になってくる。まあアーカードとかソウドミとか手はそれこそいくらでもあるんだけど、そもそも昏きを置く暇を相手が与えてくれないから、残り4点云々の話にもならない。虎と狼に挟まれてる気分。
コントロール型なら、まだサーペントの方が勝てる気がするわ。

まあ、もう少し練りますが。コントロールなら今のところ鍵を使う構築が一番好み。
 
 
 
ノシ

コメント

Horizon
2017年7月2日15:13

バフォは、2/1キャントリと言う扱いだったので、マステマ引っ張って来るのに使ってました。

今回は5t設置しても6コス、6-8点のダメージ確定するのでテンポ的にも問題ない扱いなんでしょうね。

マステマ引っ張っていた頃は、5t設置で相手に処理強要させると言う強さはありましたが。

ホイスカーズ
2017年7月2日16:24

従来のアグロヴァンプor最新のニュートラルヴァンプが、「進化権を一つ残してライフを12点削る」っていう別のゲームをし始めたなあって印象です。

自分でも使っていてアレですが、相手の場に殴れるフォロワーがいれば、バフォ経由で6ターン目に8点飛んでくるのはやはりインチキくさい。

鍵経由でも6、7ターン目には出せますし、こっちの場合PPがごっそり余ってるから色々と動けて楽し気です。7ターン目なら、ウルズ+ラウラとか。

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