・トーブ
サイズを2/2(進化後4/4)に変更。
攻撃不可削除。

・バフォメット
サーチ対象を「パワー5以上のヴァンプフォロワー」から
「ヴァンプのフォロワー」に変更。
エンハンス削除。

・昏き
攻撃時&ラスワのダメージが5固定(進化後も)。
※おっと、交戦時じゃなかった……。修正。

・ゴブリンリーダー
4コスト 2/3(進化後4/5)に変更。

・グリームニル
エンハンス10効果の本体ダメージ削除。

・ウロボロス
ラスワの回復削除。

・白雪姫
進化後の体力を3から2に変更。

以上。

以上?

以上なのか……。

フェリアとアリスは残るのか……。
書き忘れか?
後者は百歩譲ってレアリティ的に仕方がないとしても、前者は。
 
 
置いといて。
 
 
トーブは、要するに2コストなのに突進を持たせられるって点が特徴になってしまったわけか。なんというか、落差が酷いな。

バフォは残念。ずっと組んでたサーペントデッキが巻き込まれ事故で無事コンセプト崩壊。他のアプローチを考えないとなんだが、さて。

昏きのPTは変わらないのか。進化パンチが通ると13点……。まあバハよりはマシかもしれんが、潜伏は継続だし、ちょっと甘くないか? 1体目本体、2体目突進でも合計18点だからOKって判断だとは思いたくないが。知ってるか? このゲームのライフ、20点なんだぜ……。警戒が薄れるかどうかは分からんけど、もし薄れたとしたら、逆に通常パンチが通りやすくなりそうで怖い。

ゴブリンリーダーは微妙な裁定。アリスの手札バフから出てきたゴブリンリーダーはなかなかウザったい印象があるから、タフネスを上げる必要があったのかどうか。個人的には、こいつも甘いんじゃないかと思ってる。

グリームニルは妥当。あの顔面4点は本当に謎だった。ついでに、一発一発時間かけるのも修正してくれ。横棒4本一気に表示して、1を4つまとめて出せばそれでいいよ。

ウロボロスは何を今さらって感じと、なぜこいつが?って疑問が。確かに消滅を持つクラス以外には出し得だし、遅延の権化みたいなやつではあるが。他を押しのけて選ばれるほどかと問われると、そうでもない気もする。意地でもPP加速には手を付けたくないとみえる。

白雪は2/2、2/3と相打ちになるのか……。まあ妥当なのかもしれんが、本当にレジェンドか、こいつ?
 
 
さて。もし続けるとしたら、どうしようかな。オズでも作るか。


ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索