2 スナイプ
3 知恵
3 光の道筋
3 古レヴィ
3 マジミサ
3 ウインドブラスト
3 虹の輝き
3 ゴーレムアサルト
3 蓄積
1 エラスムスの秘儀
2 マーリン
3 運命の導き
1 アンリエット
1 握撃
3 デストロイヤー
3 超越
 
 
非スタンダードパックのカード、8枚。
これが超越ウィッチの現実……! いつまでたっても次元の超越にしばられるクラス、それがウィッチ……!

ま、いまだに好きなデッキではある。
というかランクマッチでも案外勝てる?

新弾からは恐らく唯一の選択肢かと思われるゴーレムアサルトが地味につおい。最初は道筋の代わりに入れるかと思ってたけど、両方入れても問題なさそう。

除去を若干薄くしたので古レヴィとウィンドブラストは優先キープ。特にブラストはアサルト投入で2コスト帯が増えたので、3ターン目に安定して撃ちやすくなった印象。練成を入れればより安定するんだろうけど、なかなか。ポン置きの2/2があまりに頼りなさ過ぎて……。別に3/3守護が特別頼もしいとも思わないが。

アンリエットはリリース直後から1枚固定枠。打点足りないときのトップに望みをかけられるので。もし引けていれば、いろいろと弱いけどその分7コスト固定の超越みたいな動きになる。
 
 
ノシ

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