[シャドウバース] ローテのグランプリは負けましたー。で、次はアンリミ。
2018年4月29日 TCG全般ギガキマを中心に、Nエルフ、土アグロ、ミッドネメシスにも手を出しつつも、3-2の壁を越えられず。うーん。残念。
結局ラウンド2のギガキマは3-2ばかりだったのかね。あと一歩。いろいろ手を出すよりも最後まで一つのデッキを信じたほうが良かったのかなぁ?
まー、それはそれとして。
オズとマキナを3枚作った途端に、パックから4枚目のレジェを引くのって、もしかしてこのゲームの仕様の一部か何かなんですかね(涙)。
うん。まあ、エンブレム欲しかったから、別にいいんですけども。いまはエンブレム、進化前マキナ、使ってるのですよ。割と気に入ってます。
そういえば、ネメシス、くっそ楽しいですね。これ。
もうローテはネメシスしか使ってないレベルです。妙な中毒性がある。
3ターン先の共鳴調整を考えながらカードを仕込んだり、抜いて来たり、なんというか、シュミレーションゲーしてる感覚。超越に近いのかな?
まあ、終わるまでに、すげー時間かかるけど。
時間かかるので、リアニネクロとかの後半の疾走+守護(要するにゼウス)が厚いデッキにあんまり勝てませんけども!
加速装置ないときの盤面整理の水増しに肉球砲を入れたくなるのは多分罠。
アンリミはOTKリノでラウンド1突破しました。
超越、フェイスドラゴン、リアニネクロ×2、あと同型で、ネクロに1敗。5ターン目、6ターン目の連続ゼウスは流石に無理ぽ。1体目はライフの減ってたケリドを除去しつつ、うまくバウンスできましたけど、2体連続はね。舞踏を祈ったけれど、引けず、でした。
何はともあれ、最後のネクロに勝てたのが大きかった。リアニ経由でカムラ3回出されましたけど、ひとまず回復させないように立ち回り、無理やりライフを2まで減らして、あとは舞踏待ち。花をバウンスしながら使いまわして、もうターンを返せない最後のトップにいました。ラッキー。
ユグドラシル(のチョイススペル)スリーブは、まあ、取れたらいいなくらいで。
ではー。
ノシ
結局ラウンド2のギガキマは3-2ばかりだったのかね。あと一歩。いろいろ手を出すよりも最後まで一つのデッキを信じたほうが良かったのかなぁ?
まー、それはそれとして。
オズとマキナを3枚作った途端に、パックから4枚目のレジェを引くのって、もしかしてこのゲームの仕様の一部か何かなんですかね(涙)。
うん。まあ、エンブレム欲しかったから、別にいいんですけども。いまはエンブレム、進化前マキナ、使ってるのですよ。割と気に入ってます。
そういえば、ネメシス、くっそ楽しいですね。これ。
もうローテはネメシスしか使ってないレベルです。妙な中毒性がある。
3ターン先の共鳴調整を考えながらカードを仕込んだり、抜いて来たり、なんというか、シュミレーションゲーしてる感覚。超越に近いのかな?
まあ、終わるまでに、すげー時間かかるけど。
時間かかるので、リアニネクロとかの後半の疾走+守護(要するにゼウス)が厚いデッキにあんまり勝てませんけども!
加速装置ないときの盤面整理の水増しに肉球砲を入れたくなるのは多分罠。
アンリミはOTKリノでラウンド1突破しました。
超越、フェイスドラゴン、リアニネクロ×2、あと同型で、ネクロに1敗。5ターン目、6ターン目の連続ゼウスは流石に無理ぽ。1体目はライフの減ってたケリドを除去しつつ、うまくバウンスできましたけど、2体連続はね。舞踏を祈ったけれど、引けず、でした。
何はともあれ、最後のネクロに勝てたのが大きかった。リアニ経由でカムラ3回出されましたけど、ひとまず回復させないように立ち回り、無理やりライフを2まで減らして、あとは舞踏待ち。花をバウンスしながら使いまわして、もうターンを返せない最後のトップにいました。ラッキー。
ユグドラシル(のチョイススペル)スリーブは、まあ、取れたらいいなくらいで。
ではー。
ノシ
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