ラウンド2は抜けれず、でした。無料分以上は全くやる気が出ず。
というか、かつて黒ヴァンピィを取り逃している時点で、もはや怖いものなど。

デッキは確か、Nエルフ、ギガキマ、ミッドエルフ(アグロ寄せ)、獅子天狐(天狐ナーフ決定後に天狐を生成)だったか。ミッドエルフは斧を作ってぶっつけ本番かました割には結構戦えた感があったので、その後ランクマでもぼちぼち使ってます。ミッドと言いつつ、アグロムーブから、残りを斧で削るようなデッキなんだけども。ほぼオシャレ枠としてピンの象さん入り。

なおミッドエルフと社は、↓こんなん。


3 ウォーターフェアリー
3 対空
3 ウィスパラー
2 リーフマン
3 レーネ
3 インセクトキング
3 鷹匠
3 調べ
3 茨
1 リラ(自由枠)
2 スターリー
3 使役者(1枚は自由枠)
3 メーテラ
2 ヴィーナス(3枚でもOK)
2 斧使い(3枚でもOK)
1 エレファント



3 封じられた法典
2 神父
3 天球
2 熾天使
2 ロレーナ
3 黒法典
3 獅子
3 神殿
1 ジャンヌ
3 紡ぎ手
2 アルミラージ
3 スイング
3 牙
3 天狐の社
2 レフィ
2 テミス



緊急ナーフ入りましたねぇ。緊急。アクティブ数減った?
とりあえず、全部お気に入り設定してあったので、今回のナーフは美味しくいただきたいと思います。


・天狐
死滅までいかないだろうけど、このゲーム、1コス増えることが、とっても重たい意味を持っているので。
4ターン目に置けないこともそうだけど、5ターン目に神父と一緒に置けないのがね……。そもそも神父が積まれ続けるかどうかも怪しいところか。天狐が減れば相対的に神父も減っていくだろうし。
まあ、「置かれたらゲームにならないカード」から、「強いよ? 置ければね」なカードになった、くらいの印象でしょうか。ある意味元凶たる牙とレフィが健在なんで、やっていけないことは無いと思う。神父もっと働け。

・法典
妥当としか。タイムラグがあるとはいえ、0コス1ドロー、あるいは2コス2ドローとか、許されるわけもなく(ホーリーファルコンもいるよっ!)。
なおヴァンプのアレが許されてるのはクラス的事情だと思うので、今後少しでも暴れたら即同じ道を辿ると思う。
こいつは多分、ローテ落ちても解除されない奴。

・白黒
ロイヤル使ってないので、正直感触が分からないんですが、エンハンスを狙うよりも、相手によって有効そうな方を1コスの時点でチョイスしておく、って使い方が増えそう。天狐が減ってアグロが増えるなら、なおのこと待ってなんていられないし。6コスは早かったよねぇ。PP回復するんだから。なんなら9コスにしろ(暴走)。

・ワルツ
いや。意味が無いとまでは言わないけども。
やっぱり、そこじゃない感はある。
この子、本体2割、チョイス8割くらいの重要度だと思っていたので(少なく見積もっても)。
普通に本体を4コストにすれば良かったと思うんだ。少なくとも先行4ターン目の疑似剛拳は回避できるし。

・イピリア
そこなんだ? というのが第一印象。
まあ確かに、アグロエルフの詰めとして脅威だったのは確かなんだけど。
無いならないで、やっていけるのは間違いないと思う(それは実感として)。
アグロエルフは減らなさそう。



では。
ノシ

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