おぬしら、楽をしておったな?
なんぞという、ちとひがんだ台詞が頭に浮かんでしまう程度の強さ。要は強かった。ティア1は伊達じゃなかったか……。

個人的に自由枠は5枚くらいしか見つけられず。
以下、現状のデッキ内容です。

1 虚数物体(自由枠1枚)
3 ハーメルン
3 フラワー
3 パラケ
3 ロココ
1 純心(自由枠1枚)
3 オートマタ(自由枠1枚)
3 ククル
3 すりかわり
3 シロウ
1 スピネ(自由枠1枚)
2 決闘
3 バジリス(自由枠1枚)
3 シルヴァ
2 オーキス
3 ノア


どうしてもライフが心許ない気がしたので、最初はハーメルンでの増殖も視野に入れて豚さんを入れてたけども、1点やら3点をちまっと回復するよりも、8ターン近辺の大ダメージを防いでおけばいいんじゃね? という理論から虚数をピン。基本的に9ターン目には落ちてもらいたいからAFを切る必要はないと思うけど、闇喰らいがありそうなときは例外で、相手の7ターンに合わせて置きたいケースがある。AFを切りたいのはそんなときくらい?

ドローは純心とスピネが1枚ずつ。階段も検討したけど、即1ドローできる純心と、盤面整理も兼ねるスピネの方が優先かなと。役割的な話で、個人的にスピネは不要な気がし始めてるから、もし手札が溢れないようなら純心2でもいいのかも。あまり強い動きではないけどシルヴァで走ってラスワの1ドローも悪くは無いし。

バジリスが流行り次第で増減する枠なのは確かだけども、1枚は引きたい場面によく出くわす気がするので、基本は3だと思ってる。素のサイズもデカいから、そんなには腐らない。

オーキスは……難しいなぁ。最初は2枚安定だと思ってたけど、シルヴァが絡んでいるとノアに回すまでもない展開もちらほらある。人形が不足していればノアにつなげる動きも出来るし。今後「必要!」と感じたら3枚にするかも。

以下、ひとこと系。
ツヴァイを入れる余地がないか検討中。
決闘の汎用性はなかなかのもの。
「ロキ→ノア」は……やり過ぎか。
一番シャドウバースしてるのは、実はロココかもしれない説。


では。
ノシ

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