今度は地獄の犬がわくと。まあミルフィーユだからね。上にかぶさっている層を取り除くと、またすぐ下の層がのぞくからね。仕方がないね。そもそも隠れていたわけでもないが。

そんなわけで、次はギルネかアーカスか、あるいはフェリか本命のケルか。はたまた別軸を葬るレディグレイなのか。もうどれもアカンくて訳がわからんくらいだが、とりあえず進化ギルネ+フェリの15点回復はやめてくれとは思う。前のターンからいれば15点は本体だし。死ぬ死ぬ。

ローテは特にやる気はないけども、ネメシスのミッションが出たときだけAFでこなしてる感じで。アンリミは色々。最初はマナリアで稼げてたけどだんだん落ちてきて……あとはニュートラル型のリノと自傷要素を入れたアグロヴァンプがメインに。とはいってもプレイ頻度は減ってるが。

AFネメはたまに回すと楽しいね。

3 量産
3 オートメーション
3 製造術
3 加速
1 虚数
3 魔鉄
3 ハーメルン
3 イカロス
3 ミリアム
3 熱狂
3 すり替わり
1 リーシェナ
3 ハクラビ
1 決闘
3 マキナ
1 レガシー

リーシェナは先行4ターン目のポン置きがメイン。基本的に進化はしない。仮に進化して白を取っても量産はしない方がいいと思う。変な時に引いてきて痛い目を見るので。やるならそのプランに切り替えるくらいの気持ちでいくべきだと思うけど、共鳴時にマキナ置けるなら、さらにその打ち立てたプランを即捨てる気持ちも必要。マキナ最優先。

オートメーションは人によって意見があるみたいだけど、個人的にはマキナが確約されてから撃つ派。というか、マキナに合わせてレディアント+何かを埋める役割だと思ってる。序盤に加速装置を引きつつ、手札がどうしようもないときはアナライズと何かを埋めることはある。

決闘は割とガチ。増やしてもいいくらい使い勝手がいいけど、増やすときっと事故るんだろうな。虚数に加えてロイドまで構えられると某マナリアやら闇蝙蝠やらに鉄壁すぎる。進化権切れたあとのビクトリアも頼もしいし。


では。
ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索