平日だけだとね。余計に片手間になるね。

手札から火力を出す形のNoドロシーで決勝いけてたので、遊びで超越で潜ったら思ってた以上には勝てた。バロンは基本無理な構築だけども、ミッド以下の速度の相手なら割にひき殺せる模様。あとフォロワーを基本場に出さないので、ドロシーが苦しそうにしてた。

3 スナイプ
3 知恵
2 実験開始
1 マナリア知識
2 オウル
3 マジミサ
1 ゴレアサ
3 コールチェイン
2 飢餓の輝き
2 魔力の蓄積
3 精神統一
3 導き
3 魔法剣
3 握撃
3 狂信者
3 超越


進化権のひとつは狂信者に使いたいのと、コールチェインのノイズを少しでも減らしたいので、オウルは2枚にしてみた。体感として問題は感じられない。
狂信者をサーチするだけならルゥでもいいんだが、超越を撃ちたい都合上、スペブできた方が嬉しいのでチェインに。

「(狂信者+進化+飢餓+魔法剣1)×2(=超越)=22点」が主なフィニッシュ手段。飢餓は除去にも使えるので、もしかしたら3枚でもいいのかも。
そこまでうまくいかない可能性を考慮すると、3点火力+後攻時の盤面維持のためにオウルをレヴィに差し替えても悪くない。17点なら9×2でいいから少し楽。飢餓があれば、進化権か魔法剣のどちらかでよくなる。
まあ、スナイプやマジミサもあるし、微々たる枚数ながらゴーレムもあるから、たぶんオウルでいいとは思う。手札に来る狂信者が1枚とは限らないし。

嬉しいのは超越が1枚あれば楽々フィニッシュに届くところ。1枚は引かないと基本勝てないので(たまに殴り切れるだけの火力が手札に揃うことはある)、さすがに減らす気は起こらない。2コス2ドロー1ディスカみたいなコンボ御用達カードをくれ。


では。
ノシ

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